第76回美術文化展

f:id:e-san0417:20160704090553j:plain

f:id:e-san0417:20160704090557j:plain

f:id:e-san0417:20160704090604j:plain

 

愛知県美術館8階でやってました。

知り合いのソフトピアジャパン 岡本 真由子さんが
新人賞に入賞したとフェイスブックで書いていたので
見てきました。

驚いたのは入場券が700円もするということで
こんなことで驚いてはいけませんが
岡本さんが入場券をあげるとおっしゃったのを
断ってしまったことしました。

しかし私は700円だしたわけではありません。
どこだったか忘れましたがインターネットで
2枚180円というので買いました。
これはまたどうなっているのでしょう。
受付の女性は驚いていました。

岡本 真由子さんの新人賞は彫刻部門でした。
骨抜皮剥  という題です
木を赤い糸で結んだものでしたが私には
よくわかりませんでした。
所詮猫に小判ですね。

反対側の会場では第30回日洋展 というのを
やってました。
こちらは入場券が800円
もちろんやめようとしました。
そしたら受付の女性が
「失礼ですが65才以上ではありませんか?
それでしたら無料で入っていただけます」
というではありませんか?

喜んで見せていただきました。

ありがたや