アーバンデータチャレンジ  ソフトピアジャパン

面白かったーー

今日はソフトピアジャパンのイベントに参加してきました。
イベントの名前は
 アーバンデータチャレンジ というものです。

スケジュール帳に書いてあったので行ったのですが
受付で「名簿にありませんが」
と言われてしまいました。

ソフトピアジャパンはみなさん知り合いですから
江崎さんはいいですよ ということでパスできました。

しかし始まってみるとなんかおかしい。
参加している人は若い人ばかりなのはいいのですが
みなさん全員が今日発表します。
そして500円のプレゼントを持って来ているのです。

私は当然発表すべきネタも持ってませんしプレゼントも持ってません。

心配そうにしていると主催者の石井さんがやってきて
「ゆったり まったり 聞いていてもらえばいいですよ」

ということで始まりました。
基調講演がありそれからみなさんのLT ライトニングトーク
が始まりました。

私にはそもそもLT というものがどういうものかチンプンカンプン
なんでも3分間でのプレゼンテーションのことらしいです。

全部で18名のLT ライトニングトークがありました。

大阪 京都 奈良 滋賀 岐阜 愛知 静岡 横浜 富山 三重
から来られてました。

聞いてビックリ
素晴らしい発表ばかりでした。
どうなっているのでしょう。

石井さんにどうやってこういう人を集めたのですか?
と聞きましたが ネットの世界はすごいですね。

それぞれの中身をここでは言えませんが
若者が変わってきている
ITがすごいことになっている 
ということを感じました。

キーワードとして

アーバンデータチャレンジ
LT ライトニングトーク
イデアソン
ハッカソン
i-construction

江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
+2
いいね!他のリアクションを見る
コメントする