ありがたいこと その2

ありがたいこと その2

 

スマホが出来たこと
iphoneができたのはたしか10年前でしたか?
私はその随分前から、会社員時代からシャープのザウルスやソニーの電子手帳を使っていました。iphoneは衝撃でしたね。何しろ携帯電話が要らなくなったのですから。そしてインターネットもつながるし
最も最初からはよう買いませんでした。シャープやソニーが電子手帳から撤退したのでやむなくiPod を買いその後iPod touchになりそれからやっと携帯電話をやめてiphoneになりました。その後シャープや台湾製も買いましたが今はまたiphoneですね。
iphoneは3台目かな。かなり使い込んでいるつもりですが、出来ることのまだ4割り程度かなと思っています。
日記 スケジュール 電話 インターネット フェイスブック Instagram ツイッター ライン
音楽 ラジオ 万歩計 録音機 計算器 メモ
名簿管理 電話帳 Youtube カメラ ポッドキャスティング dマガジン 写真アルバム
翻訳機 地図  
ざっとこんなところでしょうかね
それにしてもありがたいことです
飽きませんね  いつでもどこでもスマホです。