祖父江ワイルドネイチャー緑地    稲沢サンドフェスタ2016 砂の造形

 

f:id:e-san0417:20161023214330j:plain

f:id:e-san0417:20161023214405j:plain

f:id:e-san0417:20161023214356j:plain

f:id:e-san0417:20161023214342j:plain

祖父江ワイルドネイチャー緑地

稲沢サンドフェスタ2016 砂の造形展  というのが
10月16日までありました。
  http://www.inazawa-sandfesta2016.com/blank

私はつい先日知り合った人がここに出展したということを聞いて
18日昼頃見てきました。

祖父江砂丘というらしいです。
河川の砂丘は全国に4つあってここが一番大きいとか。
しかし砂丘はありませんでした。
散歩していたおじいさんに聞いたら
「わしの子供のころはここいら7一面砂地じゃったよ。
あれができてから砂地がぜんぶなくなってしもうた」
と馬飼頭首工 を指差しました。
https://www.google.co.jp/search…
砂地はなくなり草が一面に生えて樹木もずいぶん大きくなってジャングル状態です。

そして目当ての砂像はなななーんと今朝ブルトーザーで壊しました
だって

残念
小さいのが少し残っていましたが。

来年こそは見たいです

砂像というのは水で固めるのだそうです。
一度削るとあとからくっつけることができないので
一発勝負で作らないといけません。

江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真