ウェルネスバレーフェスタ2016

昨日の日曜日 大府のあいち健康の森公園で
ウェルネスバレーフェスタ2016  というイベントがありました。

友達が出店しているのでのぞきに行きました。

暇だね

ウェルネスバレーフェスタ2016 は今年で5回目だそうです。
あいち健康の森公園一帯で行われていました。
天気もよくてよかったですね。

会場をぶらついていると幼な友達の野々村さんに会いました。
彼は大府商工会議所のお手伝いをしています。

彼から2つのことを聞きました。

1・健康にいい食事を開発して売り出している。
  大学の先生も入って栄養価なんかも測って
  健康にいい食事を作って出店しているのだ。

  みたら大府市の4店舗でそのメニューを販売していました。
  しかしまだまだですね。
  第一チラシ・カタログはあったけど看板が何もありません。
  彼から聞かなければまったく気がつきません。
  大学の先生が入ってるといってもそれでなんぼや
  と思いました。

2・あいち健康の森公園 内に花桃を市民が植えている。
  自分の名前をつけて
  現在600本ですが10年後には1万本にするそうです。
  ここを桃源郷にするのだと。
  これはいいことですね。

あいち健康の森公園は国と愛知県が大金を使って作ったものですが
市民がお金を出して公園つくりに参加するのはとてもいいことだと
思います。

ぜひ桃源郷を見てみたいものですね。

あいち健康の森公園は広くていいですね。

江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真