読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅんこさんを偲ぶ会

日常

じゅんこさんを偲ぶ会

今年の6月4日に大の友達だったじゅんこさんが
亡くなりました。
63才でした。

今日友達や仕事仲間の人たちが集まって偲ぶ会を
行いました。
21人が集まりました。
それぞれの人が思い出を語りました。

改めて彼女の人柄についてよくわかったのと
彼女からいろいろと影響を受けていたのだということが
改めて再認識することができました。

今日はちょうど3ヶ月目でした。

また会場の春日井の「桜」は彼女がとても気に入っていた
居酒屋です。
女将さんは奄美大島から岐阜の白川町へ嫁いで来て
そこでは豆腐屋さんでした。
いまから15年前に一人で春日井へ来て居酒屋を
始めました。
この度9月で店を閉めて白川町へ帰られることになりました。

来年から白川町の自宅で民泊 というものを始められる
そうです。
また楽しみですね。

女将さんがお疲れのところじゅんこさんに津軽三味線
ささげてくれました。

江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真