ガスの売り込み

ガスの売り込み

今日家で留守番をしていたら
ピンポーン とチャイムが鳴りました。
出てみたらガス器具の営業でした。
展示会の案内チラシを持ってきました。

それはいいのですが
「お宅は灯油ボイラーですね。
ガス給湯器に替えませんか?
工事代だけ出してもらえば給湯器はタダにしますが。」

灯油よりもガスのほうが少し高いらしいです。
ガスならいちいち買いに行かなくてもボイラーに
灯油をいれなくてもすみますね。

一応工事代の見積もりをもらうことにしましたが。

ちゃんとした東邦ガスの販売店でした。
7月から9月いっぱいのキャンペーンだとか。

使うのは風呂だけです。
年間のガス代なんて2万円もしないと思います。
こんな商売 どうしてでしょうね。