読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長浜花火大会

日常

長浜花火大会 

昨日4日は長浜花火大会 でした
初めて行きました

駐車場が心配だったので電車で行きました。
午後3時半に長浜駅に着きました。
液はもう花火一色で浴衣を着た若い女性でいっぱいです。

しかし時間がまだじゅうぶんあります

黒壁スクエアあたりを散策しましたがとても暑くて
外にはおられません。

涼しい店内を渡りながら時間をつぶしていました。
夕食をすませて午後5時半に歩いて会場へいきました。
長浜駅から花火大会会場までは歩いてすぐですが
道路いっぱい人出あふれて交通整理のおまわりさんが
大勢汗だくで整理にあたっていました。

私と家内は有料会場のチケットを持っていませんので
無料の浜のほうへ歩いていました。
すると道路脇にいた女性が
「あと残り4枚ですよ」と叫んでいるではありませんか。

よく聞くと指定席券2500円飲み物一杯つき
のチケットがあと4枚残っているということでした。

予定にない散財ですがここで買わないわけにはいきませんね。
そういうわけで思わぬ拾いものをしました。

指定席というのは北ビワコホテル グラツィエの玄関前の席で
打ち上げ場所のすぐ前でした。
  http://www.k-grazie.co.jp/about/…

街灯が一つ邪魔になりましたが花火が始まったら消してくれました。

大きな花火はあまりありませんがスターマインが
目の前一面にくりひろげられて大音響とともに
十分満足しました。

あまりに近すぎてカメラに入りきりませんでした。

  https://youtu.be/g-3dwfJMppU

 
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真
江崎 忠男さんの写真