淡墨温泉 四季彩館

f:id:e-san0417:20160619173714j:plain

f:id:e-san0417:20160619173720j:plain

f:id:e-san0417:20160619173729j:plain

 
  http://www.usuzumi.or.jp/

18日 行ってきました。
日中は暑かったのですが夕方からは涼しくなり
薄墨あたりは肌寒いくらいでした。

実は上大須ダム ホタル見物に出掛けたのですが
ホタルはまだ出てませんでした。
地元の人に確認してから行けばよかったです。

薄墨からホタルの現地までは20キロも山道を行かねば
ならず大反省です。

現地にはホタルを求めて来た同じようなものづきが
3組いました。
7月はじめがいいようですね。

淡墨温泉 四季彩館は午後5時ころ着いたので
食堂がラストオーダーでした。
メニューを見ても食欲をそそるようなものはなく
天ぷら冷やしそば をいただきましたが特に
どうといったものではありませんでした。

お風呂は立派でお湯もぬるぬるでいいのですが
いまいち客の入りが悪い感じですね。

850円というのもちょっと高いです。

毎月大垣駅から月3回無料バスが出ているようです。

これいいですね。