蛍まつり コンサート

岐阜県山県(やまがた)市小倉の不二山 弘善寺
蛍まつり コンサート

行ってきました。
夕方まで友人の葬儀に行っていたので現場についたのは午後7時でした。
でも蛍まつりだからいいだろうと思って出掛けました。
あとでわかったのですが蛍まつりは4時から8時で
沖縄出身で、岐

f:id:e-san0417:20160605232408j:plain

f:id:e-san0417:20160605232415j:plain

f:id:e-san0417:20160605232424j:plain

f:id:e-san0417:20160605232440j:plain

阜で活躍するシンガーソングライター 福原 誠さん
のコンサートで終わりました。
素晴らしい歌でよかったのですが
和尚さんがこれでおしまいとのご挨拶で
あれっ 蛍まつりでは?
と困惑しました。

残り物の五平餅とおにぎり 二人分で500円
を買って仕方なく帰り道につきました。
駐車場で会ったご夫婦に蛍はどのあたりにいますか?
と聞きましたら
「このあたりにはいませんよ。
少し車で行かないといません。
よかったら帰り道だからご案内しましょう」
ということで案内をしていただきました。

いました。 いました。
おおきな源氏蛍がたくさん飛び交っていました。

仏様のご利益でしょうか?
親切な方に巡りあえてよかったです。