大垣祭

天気もいいので大垣祭を見てきました。

すごい人出です。
それに屋台の数もすごいです。
竹鼻祭りとは比べ物になりません。
どこからこんなに人が集まるのでしょうか?

7時過ぎに大垣駅につきましたからまずは寿司屋で
腹ごしらえ
駅前通に2軒の寿司屋さんが軒を連ねています。
まだ入ったことのないほうへ入りました。

寿司と生ビールとあさりのバター炒め
茶碗蒸し

いい気分になったところで八幡神社へ出かけました。
ちょうど八幡神社では山車が芸をしている頃です。

ところが道路は行く人帰る人で大混雑。
なかなかすすめません。

戻ってくる人が多いのはなんでかなー?
でもその御蔭でしばらく混雑を過ごしたら
気がついたら山車の真ん前に来ていました。
そこで最後の山車まで見て帰ってきました。

神社を出たのは午後9時でした。
明日は本楽ですね。

MVI 0312 - YouTube

 

 

www.youtube.com




f:id:e-san0417:20160515222330j:plain

f:id:e-san0417:20160515222252j:plain

f:id:e-san0417:20160515222258j:plain

f:id:e-san0417:20160515222310j:plain

f:id:e-san0417:20160515222327j:plain