なぜか解せない  駐車違反問題

なぜか解せない  駐車違反問題

昨日たまたま用があって名古屋の官庁街をうろうろと
してました。
かなり長い時間

珍しく車に乗っていきました。
私はそれぞれ行き先の駐車場へ停めました。
どこでも無料で停めさせていただけました。
驚いたのは駐車禁止の看板がある道路に車がいっぱい
駐車していることです。
市役所と県庁の西側一帯だけで300台くらい
停まっています。

また名城公園一帯の道路にも両側にびっしり停まって
います。

いずれの場所も土日祝日は駐車OKと書いてありますが
昨日は平日なので駐車禁止のはずなのですが。

おそらく常時あんな状態なんでしょうね。

取り締まりはどうなっているのでしょうか?

あれで通行が特に困るということはなさそうなので
いっそのこと常時駐車OKにすべきではないでしょうか?

栄や鶴舞あたりでは5分くらいでもすぐに駐車違反の
赤紙をはられたことが何度もあるだけに
異様に思いました。

写真は午後4時ころで大夫減った状況です。