なやばし日本酒夜イチ

なやばし日本酒夜イチ

f:id:e-san0417:20160328093312j:plain

f:id:e-san0417:20160328093326j:plain

f:id:e-san0417:20160328093339j:plain

愛知の醸造文化を知ろうツアーで3軒の蔵を周り試飲のお酒で結構いい気分で名古屋へ帰ってきました。
ツアーの尾ノ上 智美さんが今日はなやばし日本酒夜イチを
やっているから今から行きましょう
の声で男ばかり4人がついていきました。

前々からこれをやっているのは知っていましたが夜これだけで名古屋へ出るのはちょっとしんどいですね。

ついでだし酒のプロの尾ノ上 智美さんのお誘いなら行かないわけにはいきません。

行ってビックリ
すごい人出です。
しかも若い女性の多いこと。
日本酒が女性に好まれるようになった証拠ですね。

1300円のチケットで5杯 お酒が飲めます。
気に入った蔵の酒を探して飲みました。
瑞浪の若葉さん 常滑の白老さん
羽島の千代菊さん など知り合いもいて楽しかったです。

桜も満開でしたね。