車に轢かれそうに

車に轢かれそうに

昨日駅を降りて家に帰る途中のことです

田舎の小さな交差点です
いつもは信号のないところを左右見ながらわたるのですが

昨日に限って交差点を渡りました。
私は青で渡りはじめました。
同じくらいのタイミングで右前方から車が来て右折のサインを出しながら

私は当然私のところで止まるものと思って歩き出しましたが
車のスピードが落ちません。
そのままのスピードで曲がって来ました。

これは危ないと思い前に走りました。
私の後ろを車は通り過ぎました。
どうも私が見えてなかったようですね。
運転手も驚いている様子でした。
そのまま行ってしまいました。

夕暮れ時でしかも私も黒い服を着ていたのでわかりにくかったと思います。

私がぼんやりしてたら危なかったです。

自分も車を運転するので気をつけたいですね。