柳ケ瀬  南の入口にある  さぬきうどん  の店 名前も 「 さぬきや 」

f:id:e-san0417:20160305185550j:plain

f:id:e-san0417:20160305185534j:plain

 

柳ヶ瀬の南の入口にある  さぬきうどん  の店

名前も 「 さぬきや 」
http://www.favy.jp/topics/539

狭い店ですが如何にもこだわりの店 と言った感じです。
遅い時間に入りました。
一人だけ

味噌煮込み 卵入り 950円+税  いい値段です

店主が一人でやってます。
昼時にはお手伝いさんがいるかも

うどんはもちろん手打 です
平べったくてきしめんみたいですがそれよりも
厚みがあります。
もっちりとした独特の味です

味噌は八丁味噌ではなくこれも独特の味噌でしたね。
具がたくさんでボリュウム満点です。

小麦粉のこだわりの話になって
大将が言われるにはオーストラリア産の小麦が最高だと

国産の小麦ではとてもいいうどんは作れないと
いうことでした。

さぬきに11年修行されて岐阜へ帰ってきて16年
こだわりのうどんやさんです。