レストラン HITOTOKI で食事をしてきました。

レストラン HITOTOKI で食事をしてきました。
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23044503/

4年前に出来たレストランです。
その前はホテルアソシア名古屋ターミナルのレストランとして
20階にあったものです

f:id:e-san0417:20160301201415j:plain

f:id:e-san0417:20160301201426j:plain

f:id:e-san0417:20160301201452j:plain

f:id:e-san0417:20160301201522j:plain

が同ホテルの建て替えに伴って
閉店になったものを関係者のみなさんの思いがかなって
名古屋の高級住宅街 八事 南山交差点に出来たものです。

このたびフェイスブック友達とのひょんなことから
このレストランに行くことが出来ました。

とても小さなお店で30人くらいで一杯になります。
私達も1ヶ月ほど待ったでしょうか?

昼はリーズナブル 夜はちょっとお高いお店です。
私たちは昼の3000円の食事を頂きましたがどれも
とても良い味で量もいい加減で大満足して帰ってきました。

日本一幸せな従業員をつくる! の映画や本で有名な
柴田 秋雄氏 元アソシアホテル総支配人
太田 成正氏  ホテルアソシア総料理長
の心遣いが伝わるお店です。

 割り箸がとても素敵でしたのでいただいてきました。
テーブルクロスの花の絵は柴田元総支配人が描かれたものだそうです。